Roland CR8000かあ。

細野さんのニューアルバム「HoSoNoVa」の
歌詞カードの中の写真に懐かしい機械が。
私も同じものを持っているので嬉しくなり、
久しぶりに引っ張りだしてきた。
ローランドCR8000というリズムマシン。
かなり古いものだけど、良い感じのリズムを奏でる。
もしかして音がでないかもと電源を入れてみたら、
ドッタン、ドッタンと懐かしい音は健在だった。
ハンドクラップはいかにも当時のサウンドで趣きがある。
せっかくなので、また使うことにした。
昔、楽器屋さんでデザインにグッときて購入。
中古なので最初はマニュアルなどの付属品がなかったのだが、
店の人がどこからか取り寄せてくれて、
おまけに専用のフットペダルまで探してきてくれた。
上にカエルとパンダの置物を置いてみた。
体育座り人形だそうだ。
笑えたので、買ってしまった。

c0012389_16425236.jpg


c0012389_1642542.jpg


c0012389_16425692.jpg

[PR]
by kaerubooks | 2011-05-18 17:00 | Comments(0)

ふるほんやカエル書房 ブログ


by カエルスマイル
プロフィールを見る
画像一覧