初めて、宇都宮、城址公園へ行ってみた。

お盆になると
街が少し静かに。
歩いている人も少なくて、
スーパーまでの道のりも
なんかいつもより気持ちが穏やかだ。

先月、宇都宮に行ってみた。
十何年ぶりだろうか。
以前より、賑わいが増していた。
最初に、城址公園があるというので、行ってみた。
人があまりいなくて、びっくり。
広いのに、なんだかもったいない。
城跡はミニ博物館のようになっていて、
エレベーターで、天守閣?へ行くことができる。
さっそく、行ってみた。
ちょっとした資料があるだけで、
時間をつぶせる場所でもなかったので、
すぐ、降りてきた。
暑いしね。
その後、周りをぐるっと歩いて、公園を後にした。
そこから、少し移動し、中心街へ。
オリオン通りをぶらぶらと歩き、
東武百貨店とパルコの中もぶらぶらと。
特に買うものもなし。
喜久屋書店に行き、萩尾望都の「ポーの一族」の新作を買った。
一応、餃子も食べたましたよ。
まあ、味のことは、言わないでおきましょう。

c0012389_20502159.jpg

c0012389_20500021.jpg

c0012389_20503344.jpg

c0012389_20505894.jpg

c0012389_20503944.jpg

c0012389_20510620.jpg

c0012389_20505065.jpg











[PR]
# by kaerubooks | 2017-08-12 21:04 | カエルスマイル | Comments(0)

ふるほんやカエル書房 ブログ


by カエルスマイル
プロフィールを見る
画像一覧